2016年8月17日水曜日

job interview

家から徒歩5分のところにあるNew World(スーパー)
ここは本当に働きたくて以前にもApplyしていた。

New World WAKATIPUの場合、
カスタマーサービスに行き、専用のApply Formをもらって記入し、
またカスタマーサービスに出す、という流れ。

そして募集しているときはスーパーの掲示板に募集要項が貼ってあります。

私は2回とも募集が出ているときに応募。

1回目は何の音沙汰もなかった。
私のHouse mateがNew Worldで働いていて、
今すごい忙しいからまたApplyしたほうがいいよ!
と言っていて、実際に募集が出ていたので2回目の応募。

そしたらなんと次の日に電話がかかってきて
でもボード行ってたから出れなくて、かけなおしたら
Visaの種類を聞かれてinterviewの約束!

行ってきました、今日!
そんなにきちんとした感じではなくて、難しくはなかった。

普通に歩きながらもいろいろ聞かれたし。
・どれくらい滞在する予定か
・Holidayの予定はあるか
・今までの仕事
・なんでここを選んだか
・PC(Word Excel)は使えるか
・今の仕事はなんでPart time なのか
・長所というかどうやって貢献できるか
・スーパーの経験はあるか、どんな仕事か知っているか

とかくらいかな。
そしてなんと朝4時からの仕事だった。。。
もちろんとても前向きに答えておいたけどちょっとびっくり。
何するんだろ?

割と楽しい感じの人で、私が全部答えきる前にだいたい中断されてたw
私がhard workerで…とか言うと
日本人はみんなそうよね!みたいな感じで。

だから、悪くはなかったと思うけどそんなにアピールとか出来なかったな。。。
でもそんな時間に働きたい人いるんだろうか?
働きたいなーNew Worldで。

あとは電話を待つだけです。

0 件のコメント:

コメントを投稿