2017年3月16日木曜日

New Plymouth お散歩 Tupare Garden

たまたま宿に置いてあるチラシで見たTupare Garden
歩いて1時間くらいのところにあるので、行ってみました。



Te Henui Walkwayの、まだ歩いてない道を選びながら行ったので、
回り道になり1時間15分くらいかかりましたが、
それはそれでまた楽しかったです。

かなりの晴天で、普通の道はかなり暑かったのですが、
Walkwayは森の中なので涼しいです。
何回歩いても、どこのWalkwayも楽しいです。
本当New Plymouthいいです。


駐車場はまあまあな大きさですが2台しか停まっていませんでした。
中で出会ったのはガーデンの手入れをしているスタッフさんだけでした。
入り口でマップをゲット。


結構広いです。
黄色いトラックから歩き始めました。

Tupare House
中もかわいいです
中を見ていたらスタッフに声をかけられて、
本当は通常入れないように扉を閉めているらしいのですが、
なんかアクシデントとかでたまたま開けてたそうで、

とりあえず私のせいではないから、中を見ても良いから
帰りに閉めてね、とのことでした。ラッキーでした。
金、土、日、月の11時から、この家のフリーツアーをやっているみたいです。


あとコテージと、小さい温室みたいのがありました。


なんでもかんでも全部かわいくて素敵でした。

そして赤色のトラックを行くと、川に出ます。


大きい広場みたいになっていて、
BBQとブランコがありました。家族でも楽しめそうです。



久しぶりにブランコ楽しみました。
そしてかなり長居しました。
めちゃめちゃ良かったです。

ちょっと遠いけど行って良かったです。
車ならすぐです。
以前行ったマンガマホエ湖と、New Plymouthの町の間くらいにあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿