2017年3月27日月曜日

映画で英語の勉強

バッパーで暇なので、みんなでよく映画を観たりしますが、
最近はロードオブザリングとホビットを全部観ました。

1度ホビットは字幕付けて別のバッパーで観たけどそれでも難しかったのに、
今回は字幕なし。。。
なぜかというとDVDではなく、友人がネットからダウンロードしてきたやつだから。

かなり英語が堪能なドイツ人の子ですら、
字幕なしだと分からないところがあると言っているのに(特にガンダルフ)
私なんてもはやちんぷんかんぶんでした。

そんなわけでやっぱり映画は選んでちゃんと字幕付きで観たいと思い、
見つけたサイトが123moviesというサイト。
かなりの種類があり、ジブリの英語版とかもあって、楽しく観ていました。

しかし、最近急に変わってしまい、なんと字幕が出せなくなりました。。。

バッパーのマネージャーがNETFLIX入ってるので、
タブレット借りれば見れるのですが、NZのはあんまりいい映画ないんですよね。

最近は新しく発見したEAROPIXがお気に入りです。
無料の映画サイト、日本語で探すと全然ないけど、英語で探すといっぱいありますね。
知らなかったです。
すごい頻度で広告サイトに飛ばされますが、根気よくやればちゃんと見れます。

学生のときはすごく映画観ていたのに、
大人になってからあまり観なくなっていたので、
英語の勉強にもなるしなかなかいい機会です。

0 件のコメント:

コメントを投稿