2017年3月11日土曜日

ニュープリマスの日本人宅へ

ついに、New Plymouthに住んでいる日本人の方と知り合いになりました。
寿司屋で働いているときに、日本人が来たので
日本語で「ありがとうございます」と言ったら
「日本人ですか⁉」と言われ、そこから話すことに。

私、日本人に見えなかったらしいです。
最近はマレーシア人とかフィリピン人とかよく言われます。

そして私が全然日本人に会わないと言うと、
ちょうどハウスパーティーをやるので、と呼んで頂きました。

仕事終わりにお邪魔したので、もう帰ってしまった人もいたみたいですが
みんな日本人で、ほぼみんなサーファーでした。

タラナキの日本語サイト、ナキっ子集合!というHPを作っている人もいました。
このHPの情報を参考にさせて頂いたりもしたので、
なんだか有名人に会った気分でした。

手ぶらで行ってしまったのに、いろいろと食べ物や飲み物を頂いてしまいました。
久しぶりにたくさん日本語を聞いたり喋ったりしました!
楽しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿