2016年9月14日水曜日

特化型CV

以前仕事探しの記事で、何にでも対応出来そうな簡単CVをアップしていましたが、
その後、職歴やスキルに特化したCVも作っていました。
WaitressのためのCVです。

やっぱり接客の仕事が楽しかったので、出来ればそれで探したかったし、
経験だけはあるので、せっかくだから売り込もうと思って。

ちょうどJapanese speakerを募集していたのでそれに応募するためでした。
それが先日行ってきたゴンドラのところのレストランの面接。
そして今回めでたく採用されたので、また恥ずかしながら公開します。


私の友人も何人かこの仕事応募していたみたいで、でも面接まで行けなかったらしいので
やはりこのCVがちょっとは良かったのかなあとw
タイミングが実は一番重要な気はしますが。

でも初めて現地の会社に受かりました!
めちゃめちゃ嬉しいです。

今回もJapanese speakingでGet出来たこの仕事、
そうでなければ本当に仕事見つからない気がする。

私は英語喋れないから仕方ないけど、ペラペラの子でも難航してる仕事探し。
ワーホリという時点で、期限があるから敬遠されがち、
スチューデントビザなら時間制限もあるからさらに難しい。

もちろん長く働いてくれる人取りたいですもんね。

さて、これからどうなることやら

2 件のコメント:

  1. わぁ!おめでとうございます!
    ローカルの仕事なんてすごい!

    返信削除
    返信
    1. またコメントありがとうございます!
      ただまだどうなるか分からないので、また明日話しに行ってきます。
      またブログに書きますね。

      削除