2016年9月2日金曜日

Apres-ski

NZではヒッチハイクの他にライドシェアもよくある。
スキー場はもちろん、どこかへ行くのに
誰かと一緒に行ってガソリン代をシェアしたり、その時間を楽しんだり。

だいたいFacebookとかで事前に呼びかけてやる。
これも自己責任ですけどね。

そんなライドシェアで知り合い、
スキー場で会えば一緒に滑っていた友達が、国に帰ってしまう。
パーティーするからと誘ってくれたので行ってきた。

彼女はオーストラリアで、その周りの友人もだいたいイギリスがアメリカなど、
英語ネイティブの方ばかりで、理解出来ないこともちょくちょくあって、
私自身もうまくしゃべれないのだけど、
そんな私によく連絡くれたり、スキー場でも一緒に滑ろう!といつも言ってくれて
とっても可愛くて良い子。

彼女も、その友達もみんないい人で
しかもすごく面白い。
すごく楽しいパーティーになりました。

今までほとんどが語学学校の友達だったから、
また全然違うし、すごくいい経験だと思う。

帰ってしまうのはすごく悲しいけど、
来年の冬、彼女は日本に行く予定。

そう、スノーボードで出会う人たちは実はそんな人がすごく多かったりする。
日本でインストラクターしてたりとか。
やっぱり日本の雪っていいんだなぁと思う。

私は冬日本に帰るか分からないけど、
また会えたらいいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿