2016年9月8日木曜日

ついに!パウダースノー!

すっかり暖かくなって、もう冬も終わりだな~と悲しんでいたら、
来ました!嵐のような寒波!

スキー場のサイトによると積雪1日で55㎝!
たぶんこちらに来て初めてです。
日本と比べれば全然大したことないですが、
それでも興奮しないわけがない。

もちろん朝一でリマーカブルズへ向かいました。
道路はクローズしてるけど、8時半から開くとのサイトの情報だったので
スキー場に向かうもなんと終日クローズ。

クイーンズタウンのもうひとつのスキー場、
コロネットピークに向かいました。

除雪のせいか渋滞でなかなか進まず、
やっと着いても風のせいでリフトは動かず視界もほぼゼロ。

それでも見る限り素晴らしい雪!
朝の情報では積雪25㎝になっていたけど、きっともっと降ってる。

やっと昼前に再びリフトが動きだしついに滑りました!
まるで日本のような雪!

もちろんたくさんの人が滑ってるからもうぼこぼこだったけど
それでもとてつもなく楽しかった!

膝パウ近くまであったんじゃないかな?
吹き溜まりはもっとすごく余裕で腰埋まりました。


途中で埋まって、脱出しようとしているところを
友達に発見されました。

死ぬほど楽しくて死ぬほど疲れました。
明日はリマーカブルズオープン!
明日こそは朝一で誰も滑ってないところを滑りたい!

0 件のコメント:

コメントを投稿