2016年9月9日金曜日

晴天パウダー!

昨日雪が降ったのにクローズしていたリマーカブルズ。
今日は素晴らしい天気。

もちろん朝一で出かけたけれど、スキー場のかなり手前から渋滞に巻き込まれた。
こんなに混んでいたことなんてシーズン中ですらなかった!
全ての駐車場が埋まり、山道路駐もたくさん。
そしてスキー場までのバスには長蛇の列。

やっとたどり着けたのが10時過ぎ?
もちろんあらゆるところのパウダーすべて食い尽くされていました。
こちらのスキー場は立ち入り禁止区域がないのでどこでも滑ってOK。
たくさんのトレースが見事に描かれていました。

やっぱりパウダーは素晴らしい。
ぼこぼこでも気持ちいい。

それでもやっぱりもっといいところ滑りたい。
みんなハイクアップして、すっかり道も出来ているのでもちろん私もしました。
雲ひとつない晴天なので暑い。
本当に素晴らしい日。


登ってみれば素晴らしい景色。


ここは夏でもトレッキングルートになっていて登ってこれるみたいですが、
もちろんリフトは動いていないので駐車場から。
でも今はほんの少し歩くだけです。


振り返ればたくさんのトレース。

そして、春なので午後になれば一瞬で春雪に。
重くてしゃばしゃばです。
でもそれがまた面白かった。

本当に今までで一番素晴らしい日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿