2017年5月4日木曜日

はじめてのAucklandへ

ワーホリに来てもうすぐ1年
ついにオークランドへ。

大好きなNew Plymouthともお別れです。
ただ、もともと私一人で行く予定だったのが、
友人も一緒に来れることになり、とてもハッピーです。

そんなわけでオークランドまでドライブです。
途中カフェで休憩したりしながらのんびり行きます。


田舎でもおしゃれなカフェ。
こうゆうところがNZは素敵だと思う。
どんな小さな村にもカフェはある。


しかも日本で車で遠出する場合、高速道路を使うから
休憩はサービスエリア。

だけどNZなら高速道路はないし、必ず町が道沿いに作られてるから、気軽に立ち寄れる。
地元の人とたわいない会話したり、本当にリラックス出来る。
手作りの美味しいものも食べて幸せ。

でもオークランドへ近づくにつれて、道がどんどん広くなって、車も多くなっていく。
NZで片側3車線初めて見た。。。
まっすぐで運転は簡単だけど、景色はつまらなかった。

オークランドは1泊だけして、ワイヘケ島に向かいます。
友人おすすめのBrown Kiwiへ宿泊。
ネットで見たら満室だったけど、電話したらOKだった。


マネージャー?はとても面白くて素敵な人で、
しかも何年も前に会った友人のことも覚えていた!


そしてなんとドームルーム代しか払ってないのに
ツイン/ダブルのプライベートルームにしてくれた!


持つべきものは友人です。
雰囲気もいい感じの、バッパーでした。
そして翌日はワイヘケアイランドへ!

バッパーの部屋以外の撮影 Shu Ito

0 件のコメント:

コメントを投稿