2017年5月7日日曜日

Aucklandからすぐ!Waiheke Islandの魅力

iSiteが島にないので、図書館でMapをもらい、情報収集し、島観光開始です。
ワイヘケはオークランドに近いせいか、
お店なんかも全部おしゃれです。
タラナキから来たからそう感じるのでしょうか?

可愛い肉屋さん
町から海も見えて素敵です


まずは、一番遠いと思われるStony Batterというところに行きました。


岩がいっぱい。たぶん写真じゃ全然伝わらないんだろうけど、
めちゃめちゃいいところです。一瞬でワイヘケ好きになります。


クジラもいました。


眺めも素晴らしいです。

次はワイナリーへ。
ワイヘケ島はワインも有名で、島中にたくさんのヴィンヤードがあります。


MAN ’O' WARという、後で聞いたらここが島1番らしいワイナリー
雰囲気も最高です。


ワインも美味しいです。
夏は試飲有料になるみたいですが、オフシーズンは無料。
ただ一つだけプレミアムワインがあって、
それを飲むのは$10だそうで、飲みませんでした。


値段もちょうどいい感じで、1本買っていきました。


島にはたくさんのWalkwayもあり、ほぼ島1周出来るんじゃないでしょうか。
歩きませんでしたが。

土曜にはマーケットがあり、これがまた本当に良かったです。
可愛くておしゃれで雰囲気が良くてすごく大好きなマーケットでした。


食べ物も食べたのはみんなすごく美味しかったです。


マーケットで何か食べるときって、
雰囲気だけで、味は結構普通とかいまいちなこともよくあるんですが
本当に美味しかった!


他にも島のカフェやベイカリーやレストラン、
アイスクリームも全部パーフェクトでした。



海もきれいで、夏はすごい人だそうですが、この時期はのんびり。
でもまだあったかくて、海水浴を楽しんでいる人もいました。


本当に大満足のワイヘケ島でした!
今回も写真はShu Ito

0 件のコメント:

コメントを投稿