2017年5月19日金曜日

NZお役立ちサイトまとめ

過去記事でリンクしていたサイトや私がよく使っていたサイトをこちらにまとめました。
  • NZdaisuki  ニュージーランドの日本人のための日本語サイトです。いろいろなニュージーランド情報や、求人、住まいや売買情報など、日本人限定情報がたくさんあります。初めての仕事やワイヘケアイランドでのエクスチェンジはこちらを利用しました。(過去記事ートライアルからの仕事GetWaiheke IslandでExchange
  • Backpacker board バックパッカーのためのサイト。NZdaisuki.comの英語版と言ったところでしょうか。こちらも様々な情報があり、私は主に仕事探しに利用していました。ファームなどのシーズンワークやエクスチェンジなどの求人がたくさんあるように思います。2度ほどこちらで仕事やエクスチェンジが決まりそうになりましたが、うまくタイミングが合わず結局キャンセルしてしまいました。
  • BBH バックパッカーズホステルのサイト。予約はもちろん、掲示板でエクスチェンジの募集などもしていて、返信率がかなり高いのでおすすめ。マラハウとニュープリマスではこちらを利用してエクスチェンジしました。(過去記事ーAbel TasmanへNew PlymouthのBackpackersで働きはじめて
  • ニュージーランド求人情報  Twitterで「日本人」または「日本語」を必要とした求人情報をアップしてくれています。リンク先は現地の求人情報なので英語です。こちらで日本語話者を必要としていたレストランウエイトレスの求人を見つけました。(過去記事ー特化型CV
  • InterCity Bus 高速バスサイト。他にもNaked Busなどもありますが私はインターシティしか使用しませんでした。Nakedは荷物は追加料金になったりするのでこちらのほうが最終的にお得かと。(過去記事ーIntercityとiSiteとバス予約
  • Transfercar ほぼ無料で借りれるレンタカーのサイト。レンタカーを元の場所に戻してほしいために無料もしくは$1なんかで借りられます。(過去記事ー無料レンタカーでPicton)
  • Bookme アクティビティや食事などのお得予約サイト。何かを予約する前にまずこちらをチェック!私はホットプールやバスや船のチケットをお得に買えました。他にGrab Oneというサイトもあります。(過去記事ーAucklandめぐりFox Glacierへ
  • First Table $10の予約料を払えばレストランでの飲食代が半額になる予約サイト。時間は5時や5時半などの早い時間のみで、2~4名と限定されてはいるけれど外食が高いNZではかなり使えるサイトです。
  • Facebook みなさんご存じFacebook。情報を得たり、部屋を探したり、物を売買したりするのに最も使えるサイトです。たくさんのFacebookグループがあるので、たとえばBackpackers New ZealandだったりBuy and SellだったりRentだったり、地名の検索をかければたくさん見つけることが出来ると思います。Trade meというサイトもありますが、Facebookの方が個人的は使いやすくかなり活用しました。もちろんあちらで出来た友人ともつながれますしね。
  • MetService NZ公式天気予報サイト。NZは天気がとても変わりやすいのでそこまで当たりませんが参考になります。山や風や海の波や潮なども分かります。
  • ナキっ子集合!  New Plymouthの日本語サイト。もし行くことがあれば参考にしてみてください。
こんなものでしょうか。他にも銀行のサイトや携帯会社のサイトなどとても役に立ちました。NZではほとんどのことがオンラインで出来てしまうのでかなり便利です。
参考になれば幸いです。
ニュージーランドのワーホリは終わりましたので、このブログも終了したいと思います。
また新しくブログを書いていこうと思いますので、よろしければそちらもご覧ください。
好きなことをして生きるために今頑張るブログ
基本的にはなんでもやってみての体験談的にしようと思っています。
よろしくお願いします。

それでは今までありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿