2017年5月9日火曜日

Auckland美味しいものめぐり

街に来たらやっぱり美味しいものが食べたい!

Major Sprout 友人がバリスタとして働いているカフェ。
オーナーが韓国人らしく、韓国っぽいメニューも普通のカフェメニューもあります。
私が食べたのはビビンバです。量少なく見えて、でも多くて、めちゃめちゃ美味しかったです。


ここは製麺機を日本から取り寄せていて、自家製麺が美味しい!
麺の太さ、硬さ、スープの濃さも選べます。
基本こちらのラーメンはみんな割と濃いめが多いです。
もし濃かったら、割りスープもくれます。
写真はいまいちだけど美味しかった。


 Federal Delicatessen  スカイタワーすぐとなりにあるカフェ。
写真真ん中のBanana Toffeeが絶品です。
コーヒーはフィルターコーヒーのみですが、マグカップで来ておかわり自由。


港の前のPhilipsの建物の中にあるパブ、、、名前わすれてしまいました。
クイーンズタウン時代のタイ人の友人と一緒に。
マッスル、実は店で食べたの初めてだったかも。美味しかった。


Chocolate Boutique Cafe  Parnellという少し離れたところにあるのですが
町も可愛いいし、ホットチョコレートも美味しかったです。


The Kimuchi Project  見た目おしゃれなカフェなのに、キムチ。
キムチサンドイッチを食べました。これも美味しかったです。雰囲気も良し。


Little Easy  Ponsonbyにあるパブ。
NZ最後の食事はフィッシュアンドチップスかバーガーにしようと思っていて
バーガー全部$10に惹かれ適当に入ってみたお店。
お勧めを聞いたらすごいの出てきました。
超ボリューミーだったけど、美味しくて全部食べました。


そしてこのバーガーを食べているときに、
最後の日の私のために友人がメールをくれて
店で号泣してしまいました。帰りたくない。

0 件のコメント:

コメントを投稿