2017年5月10日水曜日

ニュージーランド航空 オークランドー成田に乗りました

ついに帰国です。
空港まではSky Busを使いました。通常$18、オンラインで$17でした。
30分ほどで国際空港へ。

エアニュージーはすべてセルフチェックインです。
自分で端末を操作して、チケットを発行、
荷物のタグも出して、自分で荷物も流します。
ほとんど並ばず出来るのでいいシステムですね。
言語も選択肢がかなりあったと思います。もちろん日本語も。

入国はいろいろ聞かれたけど、出国は超簡単。
出国カードに空欄があってもスルー、しかもパスポートにスタンプすらない。
なぜか空港で知り合いに会う!同じ便!

本当に大好きになったニュージーランド。
これから日本に帰るのかと思うと、込みあげてくるものがあり、
飛行機に乗る時もCAさんに大丈夫ですかと声を掛けられました。
これはまずいと思い、映画を見ることで紛らわすことに。

久しぶりにまともな飛行機に乗って感動しました。
やっぱり安いのとは違いますね。
映画もめちゃめちゃありました。

お酒を飲んで寝る予定だったのに、ビールやワインを飲んでも寝れず
ずっと映画を見てしまいました。

ニュージーランド映画を観ることに決めて、
以前から観たかったPork Pie、とそのオリジナルであるGoodbye Pork Pie
をまず観ました。オリジナルの方は古くて、あんまり好みじゃなかったけど
Pork Pieはほんとニュージーランドって感じで良かったです。
たぶん日本じゃ観れなさそうです。

あとはニュージーランドの先住民マオリをイメージして作られた
Moana。日本語だと、モアナと伝説の海なんですね。

ラストサムライも見ました。これはNZのタラナキ山が富士山として登場しています。
以前見たときには気にもしなかったのですが、
よく見ると、日本にない木とか生えていて、ニュージーランドだ!って感じでした。

それからすっかり忘れていたのですが、チケットを買うときに
食事のリクエストをしていました。
ベジタリアンです。私はベジタリアンではありませんが。

これは以前からやってみたかったことでした。
とりあえず、食事一番最初に運ばれてくるので、ちょっと嬉しいです。
ただ飲み物は他の人と同じタイミングなので、食べ終わってからきますが。

朝食
夕食
あとは画面で飲み物とかスナックとか注文出来るので
のんびり飲んで映画鑑賞を楽しみました。
ワインも飲み放題。

真ん中の部分の通路側の席にしたのですが、
ほぼ満席なのに私の隣は空席で、
人のトイレのために立ったりしなくて良くて快適でした。
シートも良いと思います。

結局一睡もせず映画を5本も見て、成田に到着。
そのままANAで成田からセントレアへ飛びました。

日本、帰ってきてしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿