2017年5月11日木曜日

TAX Return振り込みされました!

日本に帰ってきてから、IRD からメールが来ていました。
IRDサイトのマイアカウントに、ドキュメントがあるから確認してね、とのことで
早速確認すると、Tax Returnの詳細でした。


$339.7帰ってきました!
嬉しいですねー。
TAX Return、しなければ入ってこないお金なので、
ある程度働いていて、でも働きすぎていない人はぜひやることをお勧めします。

TAX Returnしたときの記事についてはこちら

これであとは銀行口座を閉じるだけなのですが、
今、あまりにもニュージーランドに帰りたいため、
しばらく保持しておくことにしました。

口座維持費がかからないアカウントにしてあるので、
特に問題はないと思います。
もしたくさんお金がある人は、
維持費少しがかかっても金利がすごくいいアカウントがあると思うので
それで維持しておけば増やせると思います。
この件についてはあまり調べていないので詳しくは分かりません。

私はNZ出るまでにほぼ使い切ったので、
今入っているのはこのTAX Returnの分くらいです。

これから少し、ニュージーランドワーキングホリデー情報のまとめなんかを書いていこうかなと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿