2017年5月5日金曜日

Waiheke islandでexchange

NZdaisukiで見つけたワイヘケ島でのエクスチェンジ
前日にオークランドに1泊し、船でワイヘケへ向かいます。

Bookmeで船の割引チケットを購入しました。
購入後フェリー会社に確認電話が必須だったので、連絡したところ
オークランドの街中のフェリー乗り場からの船は満席で取れず、
車で30分ほどのところのHalfmoon bayからの発着になりました。

このことを泊まったBrown Kiwiの人に話したら、
わざわざフェリー会社に電話してくれ、抗議してくれましたが、
週末ということもありやっぱりダメでした。

もともと車も島に運ぶ予定だったので特に問題はなしでした。
チケットは車と大人2人で$165でした。


船に乗って出発です!天気も良し!
船は約45分で島に到着。

エクスチェンジ先は、AirbnbをやっているKiwiと日本人のご夫婦で
お部屋はこちら

ご夫婦お二人と、フラットメイトのKiwiの女の子とその彼氏(は一緒に住んでいません)
それから可愛い猫2匹で出迎えてくれました。


エクスチェンジの内容は庭の草取りです。
とっても素敵な庭でした。


たくさんの野菜やハーブ、スパイスやフルーツ、なんと柿もありました。


おいしく頂きました。
肝心の草取りですが、本来2泊するので5時間ほどの予定だったはずが
2時間ほどで言われたところは終わり、それで終了になりました。

天気もいいし、せっかくだからいろいろ出かけておいでーと言ってくれました。
本当に素晴らしい人たちです。

2日目の夕食は一緒に食べました。
ヴィーガンのお2人なのでお料理はシェフの旦那さんにお任せして
庭で取れたスパイスなどを使ったほうれん草のカレー


めちゃめちゃ美味しかったです。
スパイスを生の状態から干したり、オーブンに入れたりして超本格的
素敵なスローライフです。

ビールやワインを飲みながら、たくさん話をして
いろいろ考えさせられることもたくさんあったり、かなり影響を受けました。
本当に面白くていつまでも話していたかったです。

何より面白いのが、日本人3人とKiwi1人で英語のみで会話していることでした。
もしこれが語学学校とかだったりすると、必ず日本語が飛び交ってしまいます。

お2人は英語とても堪能で、しかもニュージーランドが長いので
めちゃめちゃKiwi Englishでした。
私もこんな風になりたいです。

ワイヘケ島観光編は次回

0 件のコメント:

コメントを投稿