2016年11月6日日曜日

Mt.Ben Lomondに登りました。

Queenstownから歩いて行ける山Ben Lomond。
ゴンドラ乗り場の横から登ることが出来る。
私はゴンドラにタダで乗れるので、ゴンドラの降り場から登り始めました。
乗り場から降り場まで歩くと1時間半くらいらしいです。


入り口はうっそうとしていますが少し歩くとすぐに視界が開けます。


少し雲がかかっている奥の山がBen Lomondの頂上。
Bike TrackとWalking Trackとあって、どっちに行けばいいのか分からないところも多々あったけど、
最終的には同じ道に着きます。


稜線?を歩いていくと


急に険しい岩場…。しかも曇ってきました。


頂上付近は雪も残ってました。
そしてついに登頂です!


見覚えのあるLake側の景色とはまるで違う山側の景色。
これは日本では見ることができないと思う。すごいです。


頂上でビールを楽しみました。
SteinlagerというNZビールの東京ドライ、、、


ごはんを食べているとこの鳥がかなり激しく襲ってきます。
少し目を離したすきにビールを倒されました。。。
むやみに餌をあげないようにしましょう。

そして下山。
降りている途中結構雨降ってきました。

早めに登り始めて良かったです。
9時過ぎに集合してゴンドラに乗り(少し並んでいた)
登り始めたのが45分、のんびり登って往復で6時間くらいのハイキングでした。

基本曇りでしたがちょうど良かった。晴れだったら暑すぎると思う。
夏はつらそうです。
そしてやっぱり下りがつらい。
足への負担が。トレッキングポールがあると良かったです。
雪がないから滑って降りられないですしね。

でも久しぶりの山登り、楽しかったです。

1 件のコメント: