2016年11月28日月曜日

Rob Roi Glacier

初めてのキャンプは寒すぎて早朝に目が覚める。
天気がよさそうだったのですぐ出発することに。
前に友人から聞いて行きたかったRob Roi Glacierへ。

行く前にまたWanaka Treeを見に行ったらいい感じでした。


Wanakaから1時間くらいと聞いていたけど、砂利道でゆっくり走ったせいか
もっと時間かかった気がします。
そしてこの道のりがすごい。


牛!羊!
道に彼らがいる、というより私たちがお邪魔している感じ。


そして川越え。
これが本当恐怖でした。
この車で本当に川渡れるのか⁉と


全部で10回くらい小川を越えなきゃいけなくて
Fordの看板が出てくるたびにドキドキしていた。

なんとか駐車場まで到着。
テント張ってるひともいたしキャンピングカーの人もいて
ここでキャンプすればフリーだったなと少し後悔。
本当はテントはダメだけど。

登山道にも羊!


吊り橋を渡るとまた素晴らしいトラック


登りと下りが良いバランスの、かなりいいトラックです。
難しくないし楽しかった。往復で4時間くらいかな。

そしてGlacierが本当に素晴らしかった。


まさに解け出している瞬間も見れました。


午後は曇ってきていたので朝行って良かったです。
少し昼寝して、まだまだ日が長いのでLake HaweaというLake Wanakaのとなりの池まで行くことに。

キャンプ場までの道はまた牛


Kidds Bush Campsite
Lake Hawea沿いにありました。
かなり良い感じのキャンプ場でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿