2016年11月25日金曜日

Moke lakeからの事故!?

家を出なければいけない当日
本当はワナカに行こうと思っていたのですが
昨日知り合った友達の友達のコロンビア人(と言ってもNZに住んでいる方が長い)が
私が出る前に遊ぼう!と連絡をくれて
急ぐ旅でもないし、もう会えないかも知れないので遊ぶことに。

前から行きたかったMoke lakeへ
QueenstownからGlenorchyへ向かう道の途中から山の方へ入っていき
しばらく砂利道を走ります。

この道が素晴らしい!
山と山の間、羊と牛の間を走っていきます。
もうLakeに着く前から幸せでした。

さらにこの時期は子羊、子牛がたくさん。
小さくてかわいかった!

Moke lakeはCamp siteになっているのでキャンプ出来ます。

Lakeの前で昼寝してましたが雨が降ってきたので退散。
なかなか普通行かない場所だと思いますがとてつもなくおすすめです。
幸せすぎて写真撮るの忘れました。

その後帰る途中、一度少し止まり、また出発しようとバックしたところ、
軽い崖みたいなところに落ちました。

友人がサイドブレーキを引いてくれたので下までは落ちませんでしたが
タイヤが滑って上がれません。
AAという日本でいうJAFに電話するしかない、となり
電話かけている最中にたまたま来た人たちが
でかいJeepみたいなのに乗っていてしかも引っ張る用のロープも持っていて
さっと助けてくれました。

初め友人の友人かと思ったくらい、自然に素早く。
NZ素晴らしいです。
車も人も無傷で良かったです。


0 件のコメント:

コメントを投稿