2016年10月5日水曜日

Wワーク


スカイラインゴンドラのレストランでの仕事も始まっていますが、
引き続きジャパレスでも働いています。

今まではランチタイムだけスカイラインで働き、
夜ジャパレスでどちらも週5で入っていました。

今週から本格的にスカイラインでフルタイムで働き、
その休みの2日間、ジャパレスで働きます。

つまりは休みはありませんが、
ジャパレスは基本的に夜だけなので昼休めるし、
スカイラインも夜だけの日が週何日かあるのできっと大丈夫、、、

と思っていましたがめちゃめちゃきついです。
まずスカイラインの仕事が普通に体力的にきついです。
ランチ、ディナーともに何百人のお客様が来るので、
ほんとひたすら動いています。
死にそうです。
相変わらず英語分からないし、もっと頑張らないと、と思います。

ジャパレス辞めればいいのですが、
好きなので辞めたくなくてそのまま働かせてもらっています。
あの形でスタッフも英語だったらすごく最高な職場だと思う。
日本語だから楽で楽しいのかもしれないけど。
日本食食べれるのも幸せだし。

ただ夜飲みに行けないのだけが少し寂しい。
町から離れたところに住んでいるのでいつもバス通勤。
最終バスは11時なのでそれまでに帰らないといけません。
バスも高いけど、タクシーも高い。

来月には町に引っ越そうと思います。
いい家が見つかるといいな。

3 件のコメント:

  1. Wワークお疲れ様です(>_<)
    バス高いんですね、、日本でいうsuicaってあるんですか?

    返信削除
    返信
    1. ありますよ!チャージして使うとキャッシュより少し安くなります。
      あとは7days passが$47です。タウンに住むのがおすすめです!

      削除
  2. あるんですね!調べても7days passしか出てこなくて‥
    確かに交通費のこと考えればタウンがいいですね!

    返信削除