2016年10月15日土曜日

Top of the world!

行ってきました、スノーボード
本当のラストランです。

どピーカンで仕事は6時から、これはもう行くしかないと。
ただ本当にみんなシーズン終わってていなくなっちゃってて
車を持っている人が全然いなくて、
もちろんバスももうない。

友達の車あるんだけど壊れてるから山の下までしかいけなくて、
でもきっとヒッチハイク出来るだろうと、やってみたら、行けました!

通る車は本当に少なかったけど、NZは本当にいい人ばっかり!
山も一緒に登って、滑ってきました。


最初は普通にコースを歩いて、
途中から外れて山頂を目指しました。


降ったのは数日前だから、雪もパックされてて
表面は凍ってて滑るから急なところはめっちゃ怖かった。


そしてTop of the world!
っていういいかたは日本語の感覚だとないよなぁとよく思う。
英語っておもしろい。

そして待望のライディング!
本当に気持ちよかった!
パックされてるけどその下は柔らかい雪で、
味わったことのない感触と音。
言葉には言い表せないですね。

実はまともにハイクアップしたことがほとんどなくて不安だったけど、
友達と、ピックアップしてくれた人のおかげで
めちゃめちゃ楽しかった。

そしてこれは後から分かったけど、
彼はなんと友達の友達でした。
実はクイーンズタウンではよくあることだけど、It's a small world!

本当に行ってよかった、
スノーボードやってて良かった!と思いました。

ありがとう、リマーカブルズスキー場!

0 件のコメント:

コメントを投稿