2016年10月25日火曜日

Labour Day



10月の第4月曜日はレイバーデー、日本でいう勤労感謝の日みたいな祝日です。
土日祝関係なく仕事している私は直前まで気づかずにいたんですが世間では連休でした。

そしてニュージーランドでは祝日に働くと給料がなんと1.5倍!
そのため店を閉めたり、もしくは飲食店では値段が1.5倍になっていたりします。

この日働いていて、早く帰れと言われて喜んでいた私ですが、
後で職場の人たちになんでYesって言ったの⁉などと聞かれ
祝日だったことに気付きました。。。

でもめったに早く帰れることもないので飲みに行き、
そうしたらやはり飲み代は1.5倍でした。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿