2016年10月24日月曜日

ワーホリの持ち物について

最近仕事してるだけで特に書くことがないので
私がNZに来る前にかなり知りたかったことのひとつ、
ワーホリの持ち物について私なりにまとめてみます。

まず、絶対に持ってきた方がいいもの、

はっきり言って、ないです。

私が調べたときは、NZにはこれがないから持って行った方がいい!
などの情報があったのですが、
どうやら古かったようで
欲しいものはだいたい手に入ります。

ただもちろん日本のものを買おうとするとどうしても高くつくので
持って行けるかぎりで持って行くといいんじゃないでしょうか。

持ってこなくてよかったものは
薬。
これは持ってきた方がいいとNZの人に言われたのですが、
そもそもそんな薬飲まない人には必要なかったです。

そしてパウダーボード。
まず雪がそんなに降らない。使ったのは3回だけでした。なくても良かった。
そもそもボード用品自体持ってこなくても良かったかも。
こっちで買って、またこっちで売れば身軽なので良いです。
もしくは持ってきといて終わったら売るとか。
今ギアを売ろうか迷い中です。
やはり移動したいと思うとかなりの荷物なので。

持ってこれば良かったと思うもの、、、
パウダーボードのかわりにスケートボード。
でもこれも無くても良いですね。
買えばいいし。
こっちは乗ってる人たくさんいるし、ちょっとした移動にもかなり便利な気がします。

あと全部捨てて帰ろうと思ってかなりどうでもいい服などを持ってきたのですが、
よく考えたら一年着る時点でぼろぼろになること間違いないので
もう少しましなものを持ってきても良かったかも。
特に下着、、、。
少ない数で着まわすから消耗も激しくなるので。

やっぱりいるもの、いらないものは人それぞれです。


3 件のコメント:

  1. この前はお仕事中に失礼しました!
    お会いできてよかったです(╹◡╹)

    返信削除
    返信
    1. 遅くなってごめんなさい!こちらこそありがとうございます!
      出来ればもっとお話ししたかったです!
      Facebookなんかでも連絡取れるといいのですが:)

      削除
    2. 私ももっとお話ししたかったです>_<
      ぜひ!Facebookででも連絡とりましょう!!

      削除